読書感想文講座 参加者募集
夏休みに出される宿題「読書感想文」。
何だかと~ってもいやな響きがして、ハードルが高いかも、そう思っていませんか?
けれど、その苦手意識も、読書感想文の書き方を知らないだけかも...。
夏休み前半のこの時期がチャンス!
早めに読書感想文を完成させて、夏休みを楽しんじゃおう!
日 時:①令和8年7月22日(水)午前10時から正午
②令和8年8月8日(土)午前10時から正午
場 所:すこやかセンター2階 保健指導室(飛島村図書館の横)
講 師:としょかん再発見
対 象:村内外問わず、小学5・6年生
※ただし、定員を上回った場合は、村内在住者を優先させていただきます。
定 員:各回10名(募集人数が定員を上回った場合、抽選となります。)
持ち物:ア.読書感想文を書く本1冊(講座までに必ず読んできてください。
また、読み終わっていても、必ず持ってきてください。)
イ.筆記用具
ウ.原稿用紙
エ.事前課題ワークシート(申込者にお配りします。講座までに
必ず書いてきてください。)
オ.ふたのついている飲み物
申 込:①(7月22日)は、6月24日(水)~7月15日(水)まで
②(8月8日)は、7月11日(土)~8月1日(土)まで
図書館の開館中に申込書をご提出ください。電話申込不可。
両日の申込はできません。どちらか希望日を選んでください。
※ただし、前半の日程で申込をして落選した場合は、後半の日程への申込は可能です。
参加者については申し込み締め切り後、図書館HPで番号を発表いたします。
問合せ:飛島村図書館(0567-52-4333)
