コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
飛島村図書館
開館時間
火曜日から金曜日まで 午前10時から午後6時まで
土曜日・日曜日・休日(注) 午前9時から午後5時まで

注:国民の休日に関する法律に規定する休日

ホーム> お知らせ> 延長手続き(再貸出)の方法が変わりました!

延長手続き(再貸出)の方法が変わりました!

12月1日から、延長手続き(再貸出)の方法が変わりました!

≪変更点≫

本は2週間、視聴覚資料は1週間、1度のみ、延長することができます。

 ①延長したい資料に予約が入っていない場合

 ②延長したい資料が延滞していない場合

 上記2つを満たした場合に、延長手続きを行なった日から上記期限の延長がされます。

                    (「飛島村図書館の管理及び運営に関する規則」)

 ※課題図書の本、絵画は対象外です。

◎延長は窓口のみでなく、館内OPACや、ご自身のスマホ等(図書館HP)からも手続きができます。

 ※館内OPAC及び図書館HPから手続きを行う場合は、パスワードの設定が必要です。

≪延長方法≫

【窓口で行う場合】

・延長したい資料をご持参いただき、お申し出ください。

※一度返却をしてしまうと、延長手続きは行えません。

 以前と異なり再貸出もできません。必ず返却前にお申し出ください。

【館内OPAC・図書館HPから行う場合】

・カード登録番号・パスワードを入力して、ログインのうえ、

 「延長」ボタンを押してください。

※予約が入っている場合や、返却期限を過ぎている場合は延長ボタンは押せません。