コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
飛島村図書館
開館時間
火曜日から金曜日まで 午前10時から午後6時まで
土曜日・日曜日・休日(注) 午前9時から午後5時まで

注:国民の休日に関する法律に規定する休日

ホーム> お知らせ> 課題図書について

課題図書について

課題図書につきましては、多くの方に借りていただきたいため、下記の通り運用しています。

①貸し出しできる課題図書は、1人(1カード)につき2冊までです。

(7月1日から8月31日までに貸し出しした課題図書が対象です。)

②下記③について、6月30日までに貸し出しした課題図書については「他の図書」としてカウントします。

③貸出できる図書は、課題図書を含めた合計で5冊までです。

 〇 課題図書1冊+他の図書4冊

 〇 課題図書2冊+他の図書3冊

 ✖ 課題図書3冊+他の図書2冊 (課題図書が2冊を超えているため不可)

 ✖ 課題図書2冊+他の図書4冊 (合計が5冊を超えているため不可)

④課題図書の予約は2冊まででお願いします。

⑤課題図書を2冊借りている状況で、予約している別の課題図書の貸出準備ができた場合、

 既に借りている課題図書を返却して頂ければ貸し出しできますが、

 連絡後1週間以内に貸し出しできなければ、予約の順位を入れ替え、

 次の予約者に貸し出しをします。

⑥次に予約者がない場合であっても課題図書は引き続きもう1回借りていただくことはできません。

 ご家族の別のカードで同じ本を借りることもご遠慮ください。

 (複本があれば、複本は借りることができます。)

⑦6月30日までに貸し出しをした課題図書であっても、

 引き続きもう1回借りていただくことはできません。

⑧返却した課題図書は消毒をして、翌日に借りることができます